引退近し185系を満喫する(後編)

前回の投稿から日が開いてしまいましたが、引退の近し(当時)185系を満喫する後編です。
根府川で撮影したオオOM04編成が戻ってきました。


三島の切り欠きホームの撮影後は改札の外に出ましたが、特にすることも思い浮かばず、バスだけ撮って熱海に戻ることにしました。
富士重8Eは、この代のホイールアーチが子ども心に好きな存在でした。

熱海に戻り、折角なので185系の連結シーンを見物します。
規制線も張られ結構な盛況振りでしたが、引退直前に比べるとまだまだ平和でした。

駅を出て少し歩きます。と言っても坂を下るだけので苦にはなりませんが、途中でいすゞキュービックを目撃しテンションが上がります。

道中のコンビニには配達用なのか、トヨタコムスが置いてあります。
なんだかんだで10年ほど前から展開している気がしますが、この手のEVは一般には浸透しそうにありませんね。

手前に広がる駐車場を見る限り、何か建物があったのでしょうか。

途中、1本綺麗に花を咲かせたサクラがあり…

川沿いの木々にも期待したのですが、見事に葉桜でした。
メジロがいたので1枚撮っておきました。

おかげさまでお天気には恵まれました。

帰りは上り坂になるのでバス課金としました。
座席数を増やすために右側は2人掛けが並びます。

乗車したのは、元西武バスのKC-UAで日産車。
横市交の港北NTエリアで育った身としては実に懐かしいエンジン音でした。

さてここからが本番、185系で帰宅します。
C編成を2本つないだ10両編成での運転です。

恥ずかしながら初乗車ですので、運転台も軽く見物しました。

台車付近の座席を取れたので、爆音が響き渡ります。

トイレには田町電車区表記のステッカーが残っていました。

降り際に方向幕も撮っておきます。

横浜まで1時間余りの乗車でしたが、良い時間を過ごすことができました。


後半の投稿まで時間が空いてしまいましたが、ご覧いただきありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

【路線バス探訪】横浜市交通局・124系統

【路線バス探訪】横浜市交通局・28系統

【路線バス探訪】横浜市交通局・98系統